2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父読書】「ビブリア古書堂の事件手帖II 〜扉子と空白の時〜」三上延

ビブリア古書堂の事件手帖の第2シリーズです。

前作が第2シリーズと言えなくもないですが…

タイトルに“ Ⅱ “も付いてないですしね。


人気シリーズの続編って難しいですね。
雰囲気を踏襲するとマンネリと言われ、
変えると壊したとか言われるし。

そのギャップが楽しめればいいんですが、
お気に入りシリーズだったりするとねぇ…。


それで第2シリーズに手を出すのを躊躇してましたが、
パラパラ〜っと立ち読みして面白そうだったので、
意を決して読んでみることにしました🤣


今回から扉子ちゃんがメインかと思いきや、
主役は栞子と大輔で、智恵子もコアな部分で一枚噛んでます。

やっぱりこのシリーズも面白そうです。
次回作が楽しみですな。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村