2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

中1準備講座へ行きます

3月末まで早稲アカの中1準備講座へ通うことにしました。

1コマ100分を週2日、英語と数学です。


何もしないで放っておけば、
せっかく身に付けた知識や学習習慣を、
数週間で綺麗さっぱり失ってしまいますので…。

キツ過ぎずユル過ぎず、
これくらいのペースが丁度いいかなと。


入学予定者登校日などに行けば、
入学式までにやる宿題を渡されるはずですが、
何がどれくらいなのか全く分かりませんので、
やれることをやっておこうかなと思いました。


長男は嫌がるかなと思ってましたが、
意外とやる気があって行く気満々です😅

早稲アカに通うのが習慣になってましたし、
楽しい記憶が残ってるからですかね。


使いかけのノートもいっぱいあるし、
のんびりと学ぶ楽しさを味わってこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村