2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】1月抑え校2

こちらも近々に受験予定の1月抑え校です。

サクッとレベル感や時間配分を掴んで、
サクッと次に行きたいところなんですが…。


算数 95/100
国語 78/100
理科 38/50
社会 35/50
合計 246/300
合格最低点 190


バッチリ上位クラスで合格です👍

抑え校ですが初戦の学校よりは、
かなり上なので心配してましたが…。

豆腐メンタルの長男にとって、
過去問で合格ラインを超えたという事実は、
入試に臨むにあたって最強の御守りです。


算数の調子が上がってきてるのが好材料
落としちゃいけない問題を確実に取れてるから👌
でもここまで取れたなら満点💯取ってよ…😅


国語は難易度が高くない回だったようで、
完全に高得点勝負になっています。
記述系15点分を0点採点してますが、
部分点は4点くらいですかね。


理科は知識問題系は👌
ミスしてるのはやっぱり計算問題。
合格者平均を大きく超えていますが、
今後のことを考えると…😰


社会は記述10点分を0点採点してるので、
まずまずと言ったところでしょうか。


やっぱり算数の出来が結果を左右しますね…。
やればやるほど痛感します😣

さ、次いこ、次。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村