2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第二志望3回目

遅ればせながら第二志望の3回目です。

父ちゃん的には第四志望なんですが、
受験スケジュール上、かなり重要な位置を占めています。

この学校は合格者平均点を公表してないので、
各教科の判定が難しいところですが…。


算数 24/100
国語 38/100
理科 20/50
社会 39/50
合計 121/300
合格最低点 156


あちゃー😫
合格最低点に大きく届かない結果でした。


算数は最初の計算でとんでもない答えがでて、
慌ててやり直してもおかしな結果になり、
そこからメンタルが崩れて惨敗です😱

本番でもありそうな展開だなぁ。


国語は受験者平均を大きく下回っています。
記述14点分を0点採点してますが、
半分くれば上出来で、それでは受験者平均には届きません。

線引きの密度が薄く分析しながら読めてないと思います。
なので選択問題からしてボロボロ☠️

あまり線を引き過ぎると時間が足りなくなるし、
一概にどれくらいが良いと言い切れないのが難しいですが、
その匙加減を過去問演習で掴んで欲しいなぁ。
ホントはとっくの昔に習得しておくべき技ですけども😭


理科はまずまずですが、受験者平均に届いてません。
知識問題は取れていますが、計算問題がねー。


社会は記述4点分を0点採点。
同音異字とかでグレーな3点も0点採点。
受験者平均は大きく超えていますが、
合格者平均も結構高そうな感じがします。


あまり深追いしてもメンタル的に追い込むだけなので、
淡々と解き直しをやって前に進みます😥


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村