2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

いよいよ初戦!

中学入試が始まりました。

埼玉入試初日の本日、抑え校を1校受験中です。

直前に緊急事態宣言が出されましたが、
予定通り前夜は近くのビジネスホテルに前泊。
部屋から電車🚃が見えたため、
長男のテンションが一気に上がりました🤣

変に緊張するよりはマシだけどさ…😓


ホテルでも中学受験と思しき親子を何組か見かけましたし、
ホテルの最寄駅でも少し大きい荷物を持った親子がチラホラ…。
きっとウチらと同じく東京からの遠征組ですね。

乗り込んだ電車でも親子連れがチラホラ。
首都圏は大きな交通障害もなく良かったです。


試験会場は中学校ではなく大きな駅の近くの貸会議室。
大きな駅では中学受験の親子が沢山いました😵

幾つもの中学が入試対応でスクールバスを出してるし、
近隣の貸会議室で入試をする中学も多いらしく、
看板持って道案内に立っている先生も多数😲
早朝からご苦労様です。


パッと見た感じですが、女の子には父親が、
男の子には母親が付き添ってることが多いかな?🤔

  ウチは例外だね😅
  きっと母さんまだ寝てる😪

そんな軽口を叩きながら会場へ向かいました😆



さて…。
初戦の1月抑え校は、
四谷大塚80偏差値で見れば安全校。

賛否両論あるとは思いますが、
今後の本戦に向けて㊗️合格💮という実績を作り、
メンタルを整えるのが目的で場慣れの受験です。


しかし、偏差値的には安全校でも、
何が起こるか分からないのが中学受験。
油断してると足元掬われますね。


なんだかんだ言っても、まだ小6男子12歳ですので、

  自信を持ってやってこい。
  大丈夫。でも油断はするな🤨

そう言って送り出しました🙂


みんなそれぞれの場所で、それぞれに頑張りましょう‼️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村