2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】 第三志望6回目

頼みの綱だけど惨敗続きの第三志望の6回目です。


算数 70/100
国語 40/100
理科 43/60
社会 39/60
合計 192/320
合格最低点 188


ギリギリ合格最低点をクリア出来ました🎊

国語の記述は0点で採点していますし、
理科と社会の記述も0点で採点していますので、
その部分点が乗ることを考えると、
かなり良い位置で合格ラインを突破🎉


算数は答えを書いたところは全部正解👌
素晴らしい答案です💮

残り10分で最後の大問を捨て、
見直しに回ってミスを1つ見つけたそうで、
それで合格者平均を超えました。
もぅ褒めまくり、褒め殺しました😆


国語は記述で空欄が目立ちます😥
途中まででもいいから何か書いて、
1点でもいいから取ってきて欲しいんだけどなぁ。

選択問題の正答率がよくて救われました。
選択問題をきっちり取れるようになった…
と考えるようにして、
これからは読解&記述メインでいきます。


理科も記述を0点で採点して
合格者平均を超えました。
合不合の惨敗☠️が嘘のようです。
この差は何から生まれるんでしょ❓


社会も記述を0点で採点して
ほぼ合格者平均ぴったり。
今回は暗記が弱い部分が見つかったので、
そこをしっかり覚えて直しです。


なんか吹っ切れましたかね。
過去3〜4回とは別人のような点数😅

残り時間も少ないので、
とりあえず第三志望は卒業して、
第二志望になりつつある第四志望へ移ります。

この勢いでドンドン⤴️していきたいなぁ😄

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村