2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年11月の振り返り

9月10月と上手くステップアップして来ましたが、
11月は急転直下のドボン⤵️となりました😢


11月8日は1月受験校が会場であったため、
本番同様に前泊してリハーサルをしましたが、
逆にプレッシャーとなってしまい、
惨憺たる結果😱に終わりました。
ノミの心臓です。

第一志望は遥か遠くに霞んでしまい、
涙で滲んで見えなくなり、
長男も父ちゃんも相当に凹みました😖


個別指導でも早稲アカでも、
今年はコロナの影響でまだ伸びしろがあるし、
第一志望は諦めなくていいとコメントを頂きました…。


でもね…😢
程度の差はあれ合格は厳しいという現実は変わらないので、
第一志望の目標ラインを見据えて苦しみながら進むよりも、
ハッキリ見えている第二志望の合格ラインを目標とした、
モチベーションを上げる現実路線に方針転換をしました。


その合格ラインを突破できたら、
第一志望に挑戦するか再考します。
未練タラタラな父ちゃんだな🤣


過去問演習は基本的に1週間に1本のペース。
幸いにも11月は祝日が2日もあり、
その週は2本やることが出来て助かりました。

なかなかバッチリOK👌とまではいきませんが、
そこそこ良いところまで来ていると信じて、
いよいよ正念場の12月です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村