2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第三志望3回目

第三志望3回目です。

上位志望校の中で一番結果が良い第三志望。

算数で合格者平均を超えるのが目標ですが、
複数ある受験日うちの後半の回なので、
合格最低点がポンと20点くらい上がります⤴️


算数 45/100
国語 57/100
理科 42/60
社会 48/60
合計 192/320
合格最低点 221


記述問題の国語50点、社会8点を0点で採点してますが、
どっちにしろ合格最低点に遠く及ばず😭
これが1日目だとしても全く届かずです。


懸念の算数が大コケ。
受験者平均の半分😱
致命傷です💀


国語は選択問題の正答率が高く、
まずまず基礎点は取れたかなという感じ。
これから記述でどれだけ上積み出来るか、
やっと入試本来の戦い方になってきました。


理科は浮力の問題をほぼ完璧に解けたので👍
でも地震の問題が壊滅👎🥶
時間が足りなかったようですが、
問題のほぐしが出来てない感じ。
一つひとつ穴を埋めていくしかないな。


社会は記述でも部分点が来ると思うので
合格者平均+5点くらいかな。
でも他教科の穴を埋められるほどでは…。
というより穴の方が大きくて埋め切れず😭


いや〜…。
なんとか勝ち目があるかなと思っていましたが、
やればやるほど合格最低点から離れて行きます…😭

80偏差値が上がる後半の回ということを割り引いても、
離されすぎですね〜。
受験するなら前半の回でないと無理かな。

算数で合平が取れれば卒業と考えていましたが、
まだまだ先になりそうです😭

<追記修正>
国語と社会の記述を採点してもらって、
20点くらい上がりました。
それでも大きく届かないことには変わりなし😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村