2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

NN難プロ後期第10回

朝の冷え込みも徐々に厳しくなってきました。

今日が11月最後のNN難プロですが、
11月合不合の結果でクラス分けされ、
一足早く12月モードです。


11月合不合でコケた長男は3組にクラスダウン⤵️
まぁ、あの成績なら仕方ないね😣

3組で踏み留まれただけ有難いと思って、
小学生最後の模試、来週の12月合不合で有終の美を飾り、
1組へ上がって1月を迎えて欲しいと思います。


昨日は事故で電車のダイヤが乱れていましたが、
今日は通常通りに運行しているようでよかった…。

そういうアクシデントに当たったとき、
独りで対応できるのか心配ですが、
それも成長に必要な経験だな。


それと今日は昼休みに溜まり気味だった
過去問演習の解き直しをやるようで、
1回分をマルっと持って行きました📝

昼休みに解き直しをやっている子がいたようで、
自分もやろうと考えたようです。

周りの子の行動を観て気が付いたことを、
自分の行動に反映させられるようになったのは、
長男にとっては大きな成長だな🙂


父ちゃんはルーチンワークの過去問コピーと、
読み終わった本を古本屋へ売りに行って、
夕方にお迎えに行きます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村