2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第二志望2回目

第二志穂の2回目です。

複数回あるうちの第2回なので、
上位から抑え校として降りてくる分だけ、
受験者平均と合格最低点がUP⬆️しますが、
それでも合格最低点が6割に届きません😱
難易度が高い問題を出す学校です…。


この年も受験者平均と合格最低点で判定です。

算数 36/100
国語 46/100
理科 27/50
社会 35/50
4科 144/300

合格最低点 168


社会で稼いで受験者平均まできましたが、
合格最低点には24点足りませんでした😭


算数は少しはマシになったものの、
合格には最低でもあと2問は取る必要あり😢
手を動かしてヒントを探さなきゃダメなのに、
問題を睨んだままになっちゃうんだよなぁ。


国語は受験者平均に10点くらい届きません。
前回は合格者平均くらいまで行きましたが、
問題によって大きくブレるのは何とかしたいなぁ。


理科は受験者平均に僅かに届かず。
ケアレスミスが目立つなぁ😰
それが無ければ…とは思いますが、
それも実力のうちですね。
まだまだ伸びしろがあると思って
頑張るしかありません。


得意科目の社会は上出来💮
受験者平均を10点以上超えてますので、
合格者平均も5点くらいは超えてると思います。
理科のマイナスをカバーしてくれてますが、
いつも上手くとは限らないので…。


第二希望を卒業ではないですが、
算数で苦戦しているので、
次は算数が少し易しい学校をやろう
という話になっとります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村