2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

NN難プロ後期第6回

10月最後のNN難プロです。
早いなー😭


個別指導が成績向上に貢献しているのは明らかですが、
NN難プロも波長が合ったというか何と言うか、
うまく噛み合った感じがしています。

今年の特例で受講基準が撤廃された恩恵で、
6月から受講させて貰えたのが転機だったなと思います。
ありがたやありがたや。


今日も朝は一人で行ってもらって、自分は夜のお迎えのみ。
その間に父ちゃんは入試過去問をコピー。

以前は先人たちのブログ等を読んで、
プリンタを複合機に買い替えようかと思ってましたが、
結局はそこまでコピーの出番が増えなかったので、
コンビニ・100均のコピーで済みそうです。


100均のコピーはA3サイズ以下は5円なんですが、
手入れが行き届いてないことが多く、
コピーする前にティッシュでガラス面を拭いても、
ゴミが写って見づらいことが多かったです。


入試問題はグラフとか図が生命線なので、
そこをゴミで読み誤ると意味がなくなるので、
過去問はコンビニ、その他は100均と使い分けています。


過去問演習も真っ盛り、コピーも真っ盛りですが、
そんなコンビニ通いをする日も残り100日を切りました。
いよいよ最終局面ですね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村