2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第一志望 理科

第五志望が算国の2科目のため、
時間的な余裕が若干あったので、
第一志望理科の過去問をやることにしました。


この年の過去問は著作権の関係で国語が半分無いため、
適当なときにバラで使おうと考えていました。


理科 38/80

合格者平均まで、あと10点くらい必要です😭
まだ問題の読み間違えとかしてるしなぁ。
大問1でポロポロ落としてるし😱


問題の前提条件とかを整理できてないなぁ。
問題文にマーキングがされてないし、
読み解けてない感じがします。

単純な知識問題は取れますが、
問題を揉みほぐして下拵えする手順が、
まだ身に付いていないんで、
リード文が長くなるとダメすね😢


先日の合不合では少しマシになったものの、
壊滅的な点数を取ってくる理科で、
第一志望の問題をここまで取れるというのが不思議。

苦手な分野に当たってないのか、相性が良いのか…。


個別指導で解き直し解説をしてもらっていますが、

  今の時期でこれならイケそうですね🙂

と言ってくれるものの、父ちゃんはとても信じられず…😥
リップサービスを真に受けちゃイカンですね😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村