2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小6修学旅行

ちょっと前に長男の修学旅行がありました。

本来は6月に2泊3日で開催なのですが、
今年はコロナ禍の関係で10月に1泊2日となりました。

6月なら迷いなく行かせましたが、
流石にこの時期なので、行かせるかどうか悩みました。


同じ小学校にも中学受験組が何人かいますが、
そのうち2名が修学旅行不参加。

2日あれば少なくと過去問2年分できますしね。
この時期の丸2日という時間は貴重✨。

なのでこの親御さんの判断は理解できますし、
どちらかというと賛同に近いです。


でも今年は遠足も文化祭も体育祭も開催されず、
ひたすらずっと授業という状況のため、
せめて唯一の修学旅行ぐらいは、
行かせてやろうという結論になりました。


これが大きな息抜きの最後ですかね。

  修学旅行も終わったし、いよいよ受験だ‼️

と気持ちが切り替わってたらいいなと思っています。
あまりそうは見えないんですけどね😫

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村