2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【過去問演習】第六志望3回目

過去問演習の通算4回目です。

この年も各教科の合格者平均が分からないため、
合格最低点で判定します。


第六志望3回目

算数 76/100
国語 62/100
理科 30/50
社会 29/50
4科 197/300
合格最低点 205


算数が大きく伸びました。
恐らく合格者平均は超えていると思いますが、
数論のような抽象度の高い問題は、やっぱり苦手です。


国語は記述20点分を0点として計算していますが、
半分くらいは部分点が…というのは親の贔屓目か。
でも落としてはいけない問題を10点分落としてる…😭


理科は電流の大問をマルっと落としたのが痛かった😣
問題の読み間違えとか勿体無い失点が多かった…。
解ける問題を落として不合格となるパターンですね😱


社会もポロポロと失点を重ねて、気が付けば…😰
記述の部分点も1〜2点くらいなので、
大きく負け越していると思われます。
得意の社会で負け越しは痛い😣


第一志望の過去問をやって気持ちが入ったのか、
苦戦していた算数で大きなプラスを稼いだのに…😭

変な油断か驕りがあったのか、
折角のプラスを理社で食い潰してしまいました。


国語記述の部分点で上積みしても、
合格最低点ギリギリかな。
4科目揃えるのは難しいですねぇ…😥

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村