2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

ブックスタンド(書見台)追加購入

4月にZoom対応でブックスタンドを購入しましたが、
なかなか便利だということで追加購入することにしました。


4月に購入したのはこちら⬇️

Zoom授業から対面授業に戻って出番が減るかと思いましたが、
学校のドリルをやるときなんかは手軽で便利なので、
小4長女と取り合いになってます🤣


兄妹喧嘩の頻度を下げるという目的も大いにありますが🤣
夏期講習も始まったものの、小学校の1学期が継続してて、
メリハリの無い日々が続きますので、
何か身の回り品で新しいものが一つでもあれば、
少しは気持ちに区切りがつくかなぁ…🤔と。


同じ物をもう1つ買っても良かったんですが、
塾の厚めのテキストだと不安定になるときがあったので
今回はもう少しサイズが大きい物というのが条件。


値段もそれほど高くなく、シンプルで、
中学受験が終わっても使えそうな物…
ということで、結局はコレになりました。


背板が金属製ですが思いの外、軽いです。
後ろの支える部分もしっかりしていて安定性は問題なし👌
ページを押さえる部分も丁度良い固さです。

質感は実用的で値段相応。
家庭内で子どもが使う物だし、
個人的にはコレで問題ないと思いますが、
「大人向けでちょっと良い物を…」
と考えてると安っぽいと感じるかもしれません。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村