2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.5.24 小6 合判模試(自宅受験) 結果

学力診断テストの結果をチェックしてて、
自己採点してそのままだったことを思い出しました😓
志望校判定の登録までしたのにね🤣

成績発表まで日数が長かったのが主要因であり、
決して父ちゃんの物覚えが悪くなった訳では…💦


先ずは得点率の確認。

   国<7割<理<4科<8割<社<9割<算

当たり前ですが、だいたい自己採点と同じですね。
自己採点して、結果をみた気になってたんだな🤔


算数は上出来🎊🎉
現時点での力を余さず使い切った感じ💮


社会の安定感は救いだなぁ。
でも常にもう一段上を狙って欲しいです。


理科は善戦したな。
常に最低でもこれくらいは取っておきたいなぁ。


今回のドボンは国語😱
出題作品をちゃんと読み取れてないなぁ。


4科合計は算数と社会のおかげ。
算数に救われたのは初めてかもしれません😅

基礎固めが出来てきたかなぁという印象ですが、
まだまだ彼方此方に地雷💣が埋まっていますね😢


そして志望校判定。

今回は受験者数が5000人チョット。
なんか少ないですよね?
やっぱり自宅受験の影響もあるんだろうなぁ。


志望校判定はそれなりに良い結果でしたが、
今回は人数が少な過ぎてアテにならない気がします。

だって志望校の志望人数が入学定員以下なのが殆どで、
2桁の人数の中で順位や合格可能性を判定されてもねぇ😓

元々の受験者数が少なかった上に、
志望校登録をしなかった割合も多かったようなので、
相対的な評価は気にしても仕方ない模様です。


学力診断テストと同じく、
見栄えの良い結果が並んでましたので、
長男のモチベーション⤴️が収穫でした😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村