2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカDUALで対面授業再開

早稲アカは今週から受験学年の対面授業が再開しています。
非受験学年も来週ぐらい?から対面授業が再開のはず。


授業は対面でもZoomでのオンラインでも受講可能で、
早稲アカDUALと名付けられています😅


長男は対面授業を望んでいましたが、
分散登校の関係で通塾するにはギリギリの時間なので、
とりあえず今週はオンラインで参加です。


食事時間を潰して、早く帰宅させる時間割になってますが、
実際の出席者数は、今のところ半々のようですね。

通塾の移動時間を削れるメリットは大きいと思いますし、
ウチは男児ですが、女児の場合は帰宅時が心配でしょうから、
送迎の手間が省けるのは、保護者としては大助かりでしょう👍


でも来週からは登塾して対面授業かな、ウチは😓
学校も一斉登校に戻って短縮時程になるし。


それよりなにより家の中にいる時間が長くて飽きているし、
電車に乗ったり、塾友と色々と話をしたりするのが、
やっぱり楽しみであり気分転換になってるようだしね🙂


このままコロナ騒動が収まっても、
早稲アカDUALは継続しそうだなぁ。

年末年始の風邪やインフルエンザが流行る時期には、
オンライン授業を選択したくなるもんな、受験学年は。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村