2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

郵送遅延?

早稲アカの学力診断テスト問題の郵送遅延が発生しているようです。

5/29(金)に届いてない地域もあるようで、
土曜日中に届いていればいいですが…😰

ウチも金曜の夕方に配達されたようですし、
郵送遅延になりかけていたんだと思います。


緊急事態宣言で在宅勤務を余儀なくされて、
準備に予想以上に時間がかかってしまい、
発送がギリギリになってしまったんだろうなぁ。
最終手段の人海戦術も取れないですしね。

きっとNNオープンの準備を優先しただろうし…😅
茶封筒&日本郵便となったのも、その辺の事情があったのかも🤔


そういえば首都圏模試センターから、
「返送した合判模試の解答用紙が到着した」
というメールが土曜日に届いてました。

日曜夕方に投函したので、月曜日に収集されたと考えられ、
通常なら火曜日には配達されている筈で、事務処理を考えても、
もう少し早くメールが届いてもいいんじゃないかなと🤔

とすると、やっぱりここでも郵送遅延が起きてたかもしれませんね。
巣籠もり消費で個人向け物流量が増加した余波が、
まだまだ尾を引いているようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村