2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父読書】「今ひとたびの、和泉式部」諸田玲子

最近、読書量が増えてきました。

長男がリビングテーブルで問題を解いている傍らで、
自分も資格試験の勉強をしていましたが、
資格試験が中止となってしまい、積読の消化が始まりました。

諸田さんの本は、よく行く本屋で平積みされていることが多く、
前々から気なっていたのですが、実際に読んだのはこれが初です。


和泉式部 = 恋多き女歌人
というくらいの知識しかありませんが、
平安時代の話は好きなので…。


和泉式部が自身を語る話と、
和泉式部が亡くなった後の人たちの話の二本立てで、
それらを行ったり来たりする部分で、
好き嫌いが分かれるかも知れませんが、
自分はあまり気になりませんでした。


積読状態の本が結構あるので、
あらかた片付いたら他の作品も読んでみようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村