2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

合不合の解き直し

算数の解き直しは個別指導でフォローして貰ってclear。

相変わらずのケアレスミスで簡単な問題を失点してますが、
練習問題レベルの問題を取れるようになってきていて、
底上げされてきた感触はあります。


社会は知識の抜け漏れを再確認。
地理の知識は使わないと忘れちゃいますね。
6月になれば図会が出ますので、
夏期講習でデータの細かい部分の修正のため、
復習する機会もあるので大丈夫かな。


理科は大量失点した酸素の発生実験ですが、
解き直しではアッサリ解けてました😥
自宅でやったとはいえ気持ちが慌てていて、
問題文を確り読み解けてないんだろうなぁ…。

電流回路も知識としては入っているようなので、
問題に沿った回路図の書き方を再確認して、
解き方を整理しました。


一番苦労したのは国語ですね…。
読解問題の解き直しは素人には難しいです。
解く読解問題の絶対量が足りていないので、
テキスト等でやり残した問題を
1日1題ずつやっていこうかなぁ🤔

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村