2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

ブックスタンド購入

長男の早稲アカZoom授業を見ていて、

   ブックスタンドがあったら楽かも🤔

と思い、早速購入して見ました。

ブックスタンドというと本棚用をイメージしちゃうので、
個人的には「書見台」「譜面台」の方が分かり易いんですが…😓


机上にテキストとノートを広げると、どうしてもテキストが遠くなり、
視線の移動が大きくなって、気が散る機会が増えてしまいます。
単に散らかって収拾がつかないってことでもあるんですけどね😅


早稲アカ授業でもグリップホルダと三脚で視線を高くしていますので、
テキストもブックスタンドに立て掛けて見た方がやりやすいかなと。


運良く早稲アカの授業直前に届いたので、早速使ったようで、
単に目新しい物好きなだけかも知れませんが、長男の評判は上々でした😅

何でもいいので気持ち良く取り組んでくれれば、それで良いです😓


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村