2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

日曜特訓もZoom化

5月分の日曜特訓もZoomでオンライン授業となりました😳

6月分は未定ですが、通常授業をZoomで回せたし、
NNや難プロも一気にオンライン化ですね。


オンライン化すれば教室のキャパ以上に受け付けられますし、
授業のやり方に一工夫は必要だと思いますが、
会社経営的にも利点は多いはず。
まぁ、早稲アカの経営話は別として…😅


日曜特訓で半日Zoom授業となると、
リビングテーブルでやらせると周りの対応が大変です😰

別室に小さい座卓を出して、そっちでやらせるか🤔
Wi-Fiルータも移動しないと途切れちゃうかもしれないな。
座布団やマットも用意しておかないと…。


移動時間や交通費が節約できて良い反面、
ちょっとした設備投資が意外と多いです💸
しかも気軽に探しに行けない状況なのが痛いです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村