2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

Zoomは及第点

Zoomでのオリエンテーションは無事に終了したようです。


自分が帰宅して最終回に参加する予定でしたが、
日中時間帯の回に妻が操作して参加してくれました。
どういう風の吹き回しだ?😳


参加するのに少々手間取ったようですが、
単純に慣れの問題のようですし、
画質も音質も悪くなかったそうです。

ただ1回数秒間だけ、映像と音声が止まったそうですが、
アレ?と思ってる間に動き出したようです。

それはウチのLAN環境が悪いのか、早稲アカ側の問題なのか、
Zoomのサーバの問題なのか、原因はよく分かりませんが、
15分くらいのオリエンテーションなら充分な品質だったようです。


ただ長丁場80分の授業となると、どうですかね。
最初は物珍しくて集中しているけど、自宅ですからねぇ…。
気が散ってしまいそうな気がしてなりません。


それとオリエンテーションでは、こちらから発言する場面がなかったので、
挙手や発言がタイミングよく出来るかどうか…。
まぁ、そこらへんは使いながらコツを覚えていくしかないですかね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村