2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

理科も個別指導?

小6コースが始まって約1ヶ月で休講となってしまい、
担当の先生との相性というものも見極めができていません。

同じ先生でも教科が違うと相性も違うと感じてますので、
授業の進め方とか、長男の理解度の深さとか、
色々と見たり聞いたりして見定めているのですが…。


しかもこの時期は先生の転勤があるので、
掴めたと思ったら担当変更があったりします😓

算数の先生も「転勤で3月から違う先生になります!」と発表があったら、
そのまま次週から新型コロナで休講という状態。


実は、昨年秋頃に理科の先生が担当変更となり、
化学分野の難しい単元だったこともあり、その頃からチョット理科が…。

それまでの先生とは相性が良く、比較的安定した成績だったんですけどね。
体調を崩されて担当のコマ数を減らした影響らしいのですが、
そのまま年明けから入院されてしまったようで、今はお見かけしていません。

ベテランの実力がある先生で、子どもたちからの人気もあって…、
という文句なしの先生だったのに。
そういう先生ほど負担がかかりそうですけども。


ということで…。
理科も個別指導をお願いした方が良さそうだなぁと。

長男も個別指導のコマ数が増えることはOKなんですが、
早稲アカでの理科の授業が楽しかった記憶も強く、
個別指導をお願いするかどうか迷ってます😥


取り敢えず休講明けで担当講師が変わる可能性もあり、
GWまで様子を見て決めようということになりました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村