2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

塾講師の異動

塾講師の異動の季節になりました。

今のところ関わりの深い先生の異動はないようですが、
相性の良い先生が異動となると痛いですね。
特に小6となると…。


まだまだ異動の発表は序の口で、
GWぐらいまでバタバタと入れ替わりますから、
油断は禁物ですな。

それと…。
長男と相性の良い先生は病気で入院してしまう先生が多いかも。

ちょっと線が細い女性の先生のときは、そういう感じだなぁと思いましたが、
決して病弱そうではない、元気な男性の先生が入院したのには驚きました。

結構激務ですよね、進学塾の先生って。
プレッシャーもキツいだろうし、季節講習とか1日中やってますし、
週休2日取れてないんじゃないかなと思います。
かといって纏めて1週間とか休めないし。
唯一休めそうな年末年始は、追い込み真っ盛りの時期ですしね。


合格御礼の差し入れは栄養ドリンクが喜ばれるって聞いたこともあります😅
もちろん真偽のほどは不明ですけども。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村