2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

合不合判定テストの申込

申込要領は志望校判定テストと同じなので困らないのですが、
会場の希望をどうするかで迷います。


これまでの志望校判定テストの経験からすると、
四谷大塚の教室はかなり当選確率が低そう🤔
自宅から比較的近いところに何校かあって、
移動時間も短くて都合がいいんだけどね…。


それと私立中学は併せて学校説明会や相談会を
開催してくれることが多いということも勘案せねば。
待合室として食堂とかを開放してくれるので、
カフェ難民にならなくて済むのもありがたいです。


定員の多い第2グループは私立中学のみですが、
定員の少ない第1グループの私立中学は広尾学園のみ。

広尾学園かぁ。
ちょっと距離があるけど校内で話を聞いてみたいなぁ。
偏差値的にもかなり距離があるけども😅
ダメ元で第一希望で出してみるか…。


第二希望以降は行ったことはないけど、
通学圏内の学校で、受験の可能性がありそうなところを。
合不合も何回かあるので、学校見学も兼ねて会場を考えたいなぁ。


ということで今回は全て私立中学で申し込みです。
さてさて結果や如何に⁉️

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村