2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年1月の振り返り

確定申告の書類を整えていて、
振り返りをすっかり忘れてました。
父ちゃんのテンション下がりっぱなしです。


令和2年になり、2日の正月特訓から始まりました。

冬期講習も受講科目を絞ったことで、
時間割にも恵まれ時間的な余裕がありましたが、
今思うと余裕があり過ぎたかも。

そのまま気持ちが緩んだまま戻らず、
志望校判定テストと組分けテストに臨んでしまったかな。
結果は案の定、悲惨の一言に尽きます。


思わず個別指導の面談で状況を愚痴ってしまいましたが、

   小5男子なんて何処のお子さんも同じですよ〜🙂
   夏休み前にスタートがかかれば早い方です😄

と慰められてしまいました。


個別指導の算数は自分のペースで出来るのが良いらしく、
かなり意欲的に授業を受けています。
宿題が出ないのも気持ち的に楽なんだと思います。

早稲アカをやめても個別指導は続けるかもなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村