2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

「出雲と大和」東京国立博物館

東京国立博物館に「出雲と大和」展を観に行ってきました。
izumo-yamato2020.jp
日本書紀成立1300年を記念した特別展です。

休日の午後に到着したのですが、意外と空いていました。
寒くて天気も悪かったしなぁ。


日本書紀の一部が展示されていたり、出雲大社の模型があったりしましたが、
特におぉー😲となるようなものは無く…。

解説に歴史の教科書に登場した足利将軍や武将の名前が出てくるくらいで、
長男もチョット期待外れだった様子。


  今回はハズしたなー😅

二人でそんなことを言いながら、
鶴屋吉信の柚餅を買って帰ってきました。

ま、特別展とは言えこういうこともあるってのも、経験です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村