2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【親ばか】いや、ダメだ…😑

先日の理科の宿題はミニテストでした。

あまり得意な単元ではなかったのですが、
100点満点で80点でしたので、長男としては及第点かなと。


  おっ。なかなかいいんじゃない?🙂

そんな声掛けをしましたが、

   いや、ダメだ…😑

という返事が目線もよこさずに返ってきました😳
そしてカリコリと復習&解き直し…。


おっ。何か今までとはチト違いますねぇ〜。
やってることは当たり前のことなんですけどね😅
80点で満足しないところが変化の兆し。

もう一段上を目指そうという気持ちが見え始めました。
成長しとるなぁ😊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村