2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

「高御座と御帳台」東京国立博物館

高御座と御帳台が一般公開されているので観に行ってきました。

www.tnm.jp
もちろん長男と二人で🙂

貧乏人根性かもしれませんが、

  観たいときにいつでも観られるものじゃない物は、
  チャンスがあるときに観ておきたい。

という考えが長男にもあるようで、一緒についてくることが多いです。

資料集をみる感覚なのかな?
博物館の特別展なんかにも良くついてきますし、
本物/実物を観てみたいという気持ちが強いと感じます。
まぁ悪いことじゃないので、可能な限り対応しますけども🙂

到着したのは10:30ごろでしたが、既に50分待ちの表示😨
並んで待つのが嫌いな長男ですが、今回は率先して並びました。

並んでる列は長かったですが流れもよく、
並び始めてからだいたい30分くらいで観られました。
実物は思っていたより大きくてちょっと吃驚😳


観終わったあと、そのまま帰宅しても…と思ったので、
気分転換も兼ねて、長男が大好きな東京駅が見える喫茶店へ移動。
正月休み期間なので開いているかな?
という懸念もありましたが、無事に営業してました👌

引っ切り無しに往来する電車を見ながら昼御飯を食べ、
のんびりモードで大型書店をブラついて帰って来ました🙂
また明日から頑張ろ〜✊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村