2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

先生からの年賀状

今年も早稲アカの先生方から年賀状が届きました。

早稲アカのOfficialな葉書1枚に国語と算数の担当から、
それぞれ一言書き加えられてくるいつもの形式です。


昨年の先生とは違うので単純比較は出来ませんが、
新小6ということもあってか、厳しい一言を頂きました。
考えに甘さが残る長男を意識して選んだ一言だなと思いました。

おそらく来年も頂くことになると思いますが、
どんなメッセージになってるんでしょうかね。


それともう一枚、個別指導塾からも年賀状が届きました。
こちらは想定していなかったのでチョットした驚きがありました。
まぁ営業施策的には当たり前なのかもしれませんが。


長男はコンビニに年賀状を買いに行って、返事を書いてました。
自分が昼寝😪をしていたときに書き上げて投函してしまったので、
どなたにどんなことを書いたのか全くの不明😱

何を書いたか聞いても教えてくれないし、
初顔合わせのときに何と言われてしまうのか…
今から戦々恐々です😅


ふと思ったんですが、中学に進学したあとの年は、
これら進学塾からの年賀状は届くのでしょうか。
もちろん中学部で在籍していれば届くでしょうが…。

中学受験が良い思い出になっている人、
思い出したくない記憶になっている人、
素直に受け取れない人も少なくないだろうし、
やっぱり届かないのかなぁ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村