2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

勧学御守

今回の出張は関西方面で、移動の合間を縫って…
というより間隙を突いて北野天満宮へ行きました。

夏の旅行でも長男と参拝しましたが、
そのときは御神籤だけだったので、
今回は学業の御守りを頂きに。

学業の御守りも3種類くらいあるんですね😅
今回はオーソドックスなこちら

「勧学御守」を頂きました。
「勧学」という言葉が長男にピッタリだなと。

そう言えば湯島天神は「学業守」だけだったと思います。
太宰府天満宮はどうなんでしょうか。


長男曰く

   太宰府に行けば天神様コンプリートだ🤩

んなアホなこと考える前に宿題やれ〜👹

でも確かに行きたい…🤣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村