2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

質問対応の違い

算数の問題を色分けするようになって、質問に行くようになりました。
何をどう聞けば良いか、質問の仕方が分かった感じですかね。

  小6になろうかというこの時期に、それでいいのか?😥
  もう少し早い時期から行っとけよ😑

と思わなくもないですが、こればかりは仕方なし。
質問に行けるようになったことを喜ぶことにします。


当然、早稲アカの算数担当講師へ質問しに行くのですが、
授業前後は慌ただしく、受験学年が最優先な時期でもあり、
なかなか満足な解説が受けられないようです😰
典型的な集団指導塾の弱点ですね。


分からないまま過ぎてしまうのは危険だし、
折角質問をする習慣が身に付き始めたので、
個別指導の方でコマの最初に質問をするようにしました。

1対1なので分からないポイントを適確に掴んでもらえるし、
時間をかけて分かるまで説明をしてくれるので、
理解も深く定着度も高くなっている感じがします🙂


まだ結果に表れていないのが残念なところだけど😂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村