2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

長男に手帳を1冊

12月になると職場では挨拶回りで大量のカレンダーが集まります。
昨今の経費節減の流れでかなり減りましたけど、
カレンダーよりも激減したのは手帳です。

手帳は使う人それぞれ使い勝手に好みがあるし、
ロゴ入りは他のお客さんの前で広げるのは気が引けますしね。

それより何よりスマホタブレットの普及で、
手帳を使わなくなったっていう事情も大きいと思います。


手帳は職場でも余ることが多く、年度末にコッソリ処分してますが、
今年は長男用に1冊頂くことにしました。

昨年(だったかな?)にも与えたことがありましたが、
その時には上手く使いこなせず終わりました。
まぁ、当時は大した予定も無かったですしね😅


小6になってテストや日曜特訓等が目白押しになり、
長男としても予定管理の必要性を感じているので、
上手く使ってくれたらいいなぁと思います。

タイムスケジュールも意識するようになってきましたし、
少し先のことを考えて、今の行動を決めることが、
徐々に習慣化してくれたら嬉しいなぁ🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村