2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT退会

土曜YTを10月末で退会することにしました。
元々6年になったらやめるつもりでしたので、
予定より3ヵ月早い退会となりました。


その週に習ったことの定着度確認が本来の受講目的ですが、
場慣れや時間配分などの経験値を積むことの方が、
ウチの長男にとっては大切で、ここまで継続してきました。


国語の読解問題で線引きが出来なかったのも改善しましたし、
理科では弱点単元の炙り出しに有効活用させて頂いたし、
社会で好成績を取って心の支えにしていたことも事実ですが、
事ここに至っては算数の時間を確保せざるを得ず…😢


暫くは算数の復習をやったり、溜まっている解き直しをやったり、
週テスト問題集もやりたいなぁ。
自宅で出来ることをやっていきますが、算数の個別指導を入れるかも。


あー。理科もやりたくなっちゃうなぁ。
マスターノート総復習と週テスト問題集…。

でもそうやって手を広げると、結局は虻蜂取らずになりますね。
先ずは算数、算数…。


YT分の時間をどう使うか、いろいろアレコレ考えてますが、
実は週末3日分のブログネタが消えるのが一番痛い🤣

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村