2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.9.21 小5下 3C 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

算<5割<6割<理<4科<国<7割<8割<社

ん〜。算数は相変わらずです😰
計算力が弱いなぁ。
後半の大問も易しめなのは取れてるのに、
大問1や大問2で落としちゃってるからなぁ…。


理科は少し持ち直しました。
それでも平均点には届かなそうです。
というよりも前回の天体が超弱すぎ…😭


国語も平均点届いてないかな。
8点記述2問は3点8点。
少し難しいかもしれないけど、ヒントとして
「登山道」「高さ」の2語を使えという制限が付いてるわけだし…😥


社会は安定してますが、今回は漢字間違いが目立ちました。
こういう固有名詞は習った最初に一発で覚えないと、
正しく覚え直すのに非常に労力が要ります😰


前回が最悪の点数だったので、今回が良く見えてしまいますが、
まだまだ目標達成は遠そうです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村