2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.9.1 小5 直前対策 その2

夏期講習テキストで残った練習問題をやることにしていましたが、
国語は知識問題2ページだけだったのでサッサと終了し、
社会も組分けテスト過去問1回分を残して完了していました。

しかし理科はやる範囲を理解しておらず応用問題までやってました。
しかも解き直しをやっておらず全く身に付いていない状態…😨

理科もう一段ステップアップしておきたいので、
無駄とは言い切れないけど、時間が少ない今は痛いです😣


算数は練習問題を少しずつ進めていましたが、
「間違えた問題でもテストで似た問題が出題されたら正解できるか?」
という意識が薄く、解き直しが出来ていませんでした。
この辺がね、算数が弱い根本原因だと分かってはいるんですが、
なかなか是正できない点です😣


そんな状態でテスト前日の土曜日、算数の泥縄式直前対策です。

算数の練習問題の再解き直しは、前日までにやっていたので、
手を付けていない練習問題を解いていくことにしましたが…😱
たんまりと残っとるやんけ。全部なんてとても終わらんがな…🥶


先ずは本人がやっておきたいと思っている単元からやりますかね。
どれどれ、お、結構いい選択してるじゃんか。
父ちゃんがやっておいた方がいいと思っている単元も入ってるぜ👍

夏休み最後の週末ですが、一足早く下期が始まってる感じです😅
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村