2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

下期教材(の残り)到着

下期で使う教材の残りが到着しました。
今回は予習シリーズテキストや演習問題集など主役級です。

前回はWbasicとかの早稲アカ独自テキスト分だったんですね。
今更ながらに気が付きました😅


今回も開梱は黙ってても長男がやったようですし、
装丁を確認していたら、
「社会は結構面白そうだよ😃」
「算数は比ばっかり〜」
と話しかけてきましたので、テキストもひと通り眺めたようで、
社会の副読本に至っては既に読み切ってしまった模様。


これから使う新しい教材に興味を持っているってことは、
少なくとも今は中学受験の通塾を倦んではいないようです。

上期の終盤で、成績が尻上がりに上がったことも一因かな。
頑張った成果が目に見えて表れてくれば、そりゃ元気も出るハズ。

「元気があれば何でも出来〜る‼️✊」
ではないですが、気持ちが前を向いているかぎりは、
まだまだ伸びる可能性は残されているんじゃないかな🙂
まぁ、親の勝手な想いですけども。


購入必須のテキスト類の他には週テスト問題集を購入。
上期はYT対策として購入したものの、途中で使わなくなったのですが、
6年になって弱い単元をピンポイントで復習するときに使えそうなので。


届いたテキスト類は、ひとまずダンボールに戻して収納。
夏期講習が終わったら名前書きかな。

あっ、その前に上期のテキスト類を2穴で紐綴じしなくちゃ😧

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村