2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.7.6 小5上19B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 88、64、60.8
国語 98、88、68.2
理科 70、67、48.4
社会 54、40、37.4
4科 310、259、215.1


算数は問題作成ミスがありましたね。
キッチリ読み込めた子ほど悩んで時間を浪費したかも。
ケアレスミスで平均点割れでした😭


国語はやっぱり易しかったようですね。
前回より平均点が10点上がってます。
季節の言葉を復習してお仕舞いです。


理科もチョイ易しめでしたね。
組分けに向けて鏡をやっといた方がいいかなぁ🤔
時間が足りないんだよなぁ。


社会は難しかったですね。
70点満点で平均点が10点下がるって…😱
漢字をど忘れして失点したのは痛いなぁ。

深く突っ込んで解き直しても仕方ないので、
サラッとポイントを復習してお仕舞いです。


組分けテスト直前のYTとしては😱ですが、
流れは悪くないと感じてますので、
SS一発復帰はなくても、リーチはかけておきたいです。

下期YTコースは9月1日の組分けで決まるので、
幻になる可能性はありますが、
せめて今回Cコースには上がりたいなぁ😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村