2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.7.6 小5上19B 直前対策

今週の直前対策。
気がつけば上期最後の週テストですね。早いなぁ。


今週も算数の補習が午前中に開催されましたので参加。
校舎独自にやっていることのようですが、
算数が弱いってデータが出ているんでしょうか。
まぁ、確実に足を引っ張ってる張本人なので、感謝しかありませんが😅

来週の組分けテストに向けて、正答率6割、平均点を超えて欲しいところです。


それと理科も難しいですね。
復習問題もレンズとかですもんねぇ😱
テキストのチラ見程度ではどうしようもありませぬ。

あ、国語の単元は「詩」ですね😨
これまた厳しいなぁ。


今回は組分けテスト対策用のネタ採りだと割り切って、
心の準備をしておいた方が良さそうです🥶

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村