2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.6.9 小5上 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

算<5割<4科<6割<理<国<7割<社

やっぱり算数が…😱
6割120点が目標だったので、チョット残念。
帰宅後に「復習したところが出なかった😭」
と泣いていたので、予想はしてましたが。

頑張ったんだから、もうちょっと取りたいよね。
それが出来れば道は拓けると父ちゃんは思うよ。


国語は大問3の読解問題が壊滅しました。
記述は両方とも全滅。
さほど出題文を読むのは難しくはないけど、
筆者の感覚を読み取るのは難しいなぁ。
設問の突くポイントが厳しい感じ。

そういう問題を取って差をつけたいねぇ。


理科は計算問題を悉く間違えてました。
どんだけ数字に弱いんだ?😭
この辺が理科の復習ポイントだな。


社会は固有名詞の漢字を間違えなかったので👌
誤答と正答率と見比べてピンポイントで復習だな。


結果的に前回、前々回より4〜5組上がりましたが、
残念ながらCコースには届かず。

全体的にテストの難易度も上がってる感じがします。
なので点数自体は伸びなくなりましたね。


目標には届かなかったけれど、順位は上がったし、
勉強のやり方に成長を感じたので、
これを次に繋げられたらいいなぁと思ってます🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村