2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.6.9 小5上 直前対策 その3

いよいよ組分けテスト当日の直前対策です。

まぁ最後の悪あがき的なところはありますが😅
直前対策と言いつつ算数の底上げです。


昨日まで少しフォローが足りない感じの算数でしたが、

・組分けテスト対策の復習(=解き直し)をやっときたい。
・始める前にテキストをサッと読んで復習しときたい。

そんなリクエストをしてくるようになりました。
成長しましたな🙂


長男が算数のテキストを読んでザザッと復習している間に、
インプットとアウトプットの区別をして、やることを組み立ててみました。

素因数分解と約数をやって、
倍数の見分け方をやって、場合分けをやって…。
4年の範囲だけど、絡む所をチョット復習して基礎固め。

YTの解き直しをやって、
組分けテスト対策の解き直しをやって…。

完璧ではないけれど、おさえるべきツボはおさえたつもり😥
あとはミス無く答案にアウトプットしてくれればと。
まぁ、今の実力を出し切ってくれればそれで良し。
気負わず普通に頑張ってこーい👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村