2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.6.1 小5上14B 直前対策

今週の直前対策。

今週は明日の全統と2日連戦、来週は組分けテストと厳しいスケジュール。
それらに向けてという意味合いもあってか、
今週も算数の補習が開催されます。


もちろん底上げ目的で補習には参加。
その代わりと言ってはナンですが、
国語と社会は毎度のノーガード戦法😅


理科の今回の単元は化学で「酸素と二酸化炭素」。
興味はあるけど得意には出来てないので、
移動中にテキストを読んでましたね。


諸事情で少し早く着いてしまったけど、
テキストを読んで準備するから…
とサッサと会場入りしました。

テスト直前まで粘る気持ちがあるのはいいこと。
しっかり実力出し切って来て下さいな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村