2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【補助教材】目の錯覚

このシリーズも結構お世話になってます。
今回は「目の錯覚」。

いつものように大型書店で放牧に出したら、
図形を眺めながら持って来ました。

以前に買ったような気もするんですが、
2冊あったら遊びに来た誰かにあげたらいいか😅
ということで。


大きさが違って見えたり、動いて見えたり、
不思議な感覚ですよねぇ。
錯覚は人の感覚なので研究が難しそうですが、
面白いだろうなぁと思います。


勿論小学生に錯覚の理屈なんて分かるわけないですが、
不思議だな、面白いな、と感じて、
短い期間でも熱中してくれれば、
きっと子どもの心に何かの種が撒かれるはず。

そしていつか何かのときに、
ポンッと何かの芽が生えてくれればいいなと😊

ま、種から芽が出なくて朽ちてしまっても、
それはそれで何かの肥やしぐらいにはなるでしょ😅


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村