2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.5.25 小5上13B 結果と評価

素点が出たので得点率確認。

5割<算<6割<国<7割<4科<8割<理<9割<社

解説授業で
「今日の算数は難しかったと思う。」
と先生が言っていたそうですが、
平均点が大きく下がるほどは難しくないと思うんですが…。
まぁ、話の枕みたいなもんか。

午前中に補習を受けてきたわりに、補習とほぼ同じ問題を落としてるし、
なんだかなぁ…😥という印象が拭えません。
ひと頃の深海から大陸棚くらいには移動して来た感じはするんですけどね。


国語は大問4の読解問題が壊滅的でした。
それほど難しい文章ではないと思いますが、
筆者の気持ちや考えを拾えてない感じですね。
練られた良い設問だなぁと思います。


理科はケアレスミスで約10点ロス。
解き方の工夫とか、見直しのやり方とか、
その辺を一緒にやり直しました。


社会は取りあえず放置。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村