2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

父ちゃん一山越えた…かな。

いつも忙しい年度末&年度初ですが、今年は一段上の忙しさでした😵

やめときゃいいのに資格試験も申し込みをしてしまい、
圧倒的に不勉強の状態で受けてまいりました。
あまり長男のことは言えないな😅


仕事を若干残しながらGW10連休に突入。
結局GW中に仕事関係で休日出勤となったり、
3月から今までずっと繁忙が続いていました。


そんなドタバタで長男のフォローも荒くなったかなぁ😞
今は仕事も落ち着いて一山越えた感じがしますが、
これを機に少し距離を置いたフォローに変えたいなと。

テストを受けている時の気持ちの持ちようとか、
どうやって一問ずつ獲っていくのかとか、
そっちのフォローの方が大事なんじゃないかと、
最近は感じています。

それが出来れば、もう少しマシな点数になると思うんだけどなぁ😢
それも親の贔屓目でしょうか😓

次の組分けテストまで、また試行錯誤が続きます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村