2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

19年4月の振り返り

元号も令和に改まりましたが、平成最後の月を振り返ります。

のほほんとした春期講習から、名実共に小5コースが始まりました。

1学期が始まったばかりということもありますが、
今のところ学校の宿題は多くなく助かっています。
まぁ塾の宿題は相変わらず多いんですけどね😅

塾の成績は鳴かず飛ばずが続いています。
飛ばないどころか、どんどん落ちてるのが現状…😢


算数は何度か補習をして頂きましたが、成果は現れず😭
月末最後の組分けテストでも、注意力不足で算数40点も落としてりゃ、
いくら解き直しでアッサリ出来たとしても、テストの点数が実力。


結構煮詰まっちゃった感があります😨
父ちゃんだけかな。

自分の押しがチョット強すぎるので、
GWを上手く使って暫く距離を取ることにしました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村