2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 19.4.28 小5上 直前対策その3

組分けテストの直前対策。

国語は線引きをシッカリやろうということを確認してお終い😅
そのほかの科目は、先ずはやる事メニューを作って順番はお任せ。
・算数の解き直し
・理科の過去問
・社会の過去問


…で、最初は社会の過去問でした😅
やっぱり好きな科目からやるんだねぇ。
出来はまずまず。


続いて算数の解き直し。
算数をやっているときは所用で外出していたので、
どれくらい身に付いているかは不明😑

解き直すネタは他にも沢山あるので、
時間いっぱい算数ばっかりでも良いと思ってるけど、
理科もやっておきたいとのことなので…。


ということで理科の過去問。
やっぱりマスターノートの基本・標準だけでは厳しそう😥
手が止まっている時間の方が多い感じ。

解説を読んで理解を深めたつもりだけど、
問題を解けるまでにはなっていない感じだなぁ😰

でも、しゃぁないね。
これまでに準備した分だけ、実力以上のものは出せません。


GW後半は旅行に行く✈️予定なので、
旅行を楽しめる程度には良い点数を取ってきて欲しいなぁ🤣

本人もその自覚はあるようなので、
現時点の実力を出し切ってこようとは思っているみたいです。
そういう気持ちを持てるくらい成長したってのは嬉しいんだけどね😓

ま、気負っても始まらないし、
気をつけることを思い出して頑張ってこ〜い👍
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村