2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

春期講習終了

今日で春期講習終了です。

春休みの約半分が春期講習でしたが、
それほど学力の底上げになったとは思えず😑

でも受講しなければダラダラ〜っと過ごして、
現状維持も難しかったと思うので、
レベルダウンしなかっただけで👌とすべきかも😥


新小5くらいまでの冬期講習や春期講習は、
それなりに学習習慣が身に付いているなら、
自宅学習で充分だなぁと思いましたねぇ🤔

それまでのテキストの解き直しとか、
やり残した問題やプリントをやるとか、
持ちネタは沢山ありますし。

もちろん最上位クラスのように、
先取りをやるなら、それに乗るのも策ですが🙂


春休みの残りは、算数だけでも、
春期講習でやり残したところを、
潰していきたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村