2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.23 小5上7B 直前対策

今週の直前対策。

週3通塾の体力回復&睡眠時間確保でゆっくり起床。

春分の日やら最終登校日やらで、比較的余裕があるかと思いきや、
そんなことは全く関係なしでしたね。

とりあえず算数は授業の復習。
最近は過去問をやる時間が取れなくなってきてます😥
過去問よりも理解を深めることが必要な状況だしな。


一区切りついたところで理科の過去問。
単純な「しじまか」じゃないレベルに来てますね。
1年でグンとレベルアップしてます😥


少し休憩して算数に戻って復習の続き。
解き直しをして間違ったポイントを再確認。
地道にコツコツと復習&解き直しするしかないな😭


そのかわり得意の社会は過去問をパスして、
移動中にテキストをチラ見して終了。
さてどうなりますかね。


見直しや線引き、時間配分に注意して頑張ってこ〜い👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村